妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

レコードはいいね

買ったアナログ盤の写真とそれに付けるちょっとした紹介文。
音楽評論家だからそりゃたくさん買うだろうが、本当にすごい数だ。これをどこに保管しているのか、そっちの方が気になる。
写真は素人だからスナップみたいなもんで、大したもんでもない。まあでもジャケットと一緒に必ず盤も写してあるからそこはいいかな。
文章もたまによくわかんないところもある。感覚的に書いているところとか。これに関しては評論でもないし、エッセイだから、こんなもんでいいんだろう。
ただアナログ盤が大好きだというのはとてもよくわかる。これを読んでるとアナログ盤を買いたくなってくる。居ても立ってもいられない状態になっちゃう。