妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ビートルズ

当然のごとく購入しています。
ビートルズのビデオクリップ集を出すのはわかるし、ファンはとても待ち望んでいたことも確かだ。しかしどうしてあの『ビートルズ1』をリマスターというかリミックスしてそれにくっつける形でリリースするのだろうか。
ビートルズはリマスターアルバムを持っているので当然Blu-rayだけでいいと思ったら、『1』はジャイルズ・マーティンがリミックスしているというではないか。そしたらいちばん高いこれを買うしかないじゃん。
映像はリストアされていてとてもきれい。分析うんぬんの前にすごく楽しんで見ちゃった。
さあここまで来たらもう『レット・イット・ビー』のソフト化しかないでしょ。何年待たせるんだ。