妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

なかなか面白かった800

800 (角川文庫)

800 (角川文庫)

書き出しからちょっと合わないかもと思いながら読み始めたが、読み終わったら結局なかなかよかったんじゃないかな。
800メートル走を題材にした青春小説。
かなり濃厚なエロシーンが出てくるけど、不思議といやらしくない。
中沢と広瀬の一人称語りが交互に並んでいる。これが最初よくわからなくて、ずっと中沢のしゃべりだと思ってた。途中から、あ、これ2人が交互に出てくるんだ、とわかったが、最初から読み直すわけにもいかずそのまま。
だって違いが微妙なんだもん。
広瀬と妹の関係がよくわかんなかったなぁ。ああいうの意味ある?
800メートル走になんか興味が少し湧いてきた。