妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

原田宗典を久しぶりに読んだ

何年ぶりだろう。昔よく読んでいた原田宗典を読んだ。
原田宗典と言えば爆笑エッセイとしんみり系小説が当時僕のツボで、飽きるほど読んでいた。
これはエッセイで、自分が年取ったせいもあってどんなもんなんだろうと恐る恐るといった感じで手に取ったのだ。爆笑とまではいかなくなっていたが、言葉の端々にその辺の名残があって(?)、程よく楽しめた。(ただしワールドカップの観戦記はワールドカップにあまり興味がないので読み飛ばしました)
うつ病を患ってから作風が変わったのかと思ったが、そんなこともなさそうで、でも小説の方はどうなっているのか気になってきたので、読んでみようと思う。