妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

朝4時に起きてみますか

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

残業が多く、自分の時間がほとんどない現状が嫌で嫌で仕方ない。どうにかならんかといろんなビジネス書を読んでいるが、納得はするんだけどやる気が起きない。
「うまい時間の使い方」みたいなテーマのビジネス雑誌では必ず朝型がいいと言われる。この本もその類だ。
たしかに納得した。やってみようかと思わされる説得力がある。
朝4時に起きるということは、夜早く寝るということだ。夜早く寝るということは、残業をなるべくしないということになる。それは朝4時起きで実現できると説く。
朝4時起きはつらいと思うだろうが、4時でも6時でも朝起きることは同じだけつらいというのはその通りだと思った。
朝ジョギングしてもいいし、仕事してもいいし、いろんなことに時間が使えそうだ。いっちょやってみようかな。