妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

やはり出ました

ビートルズのリマスター盤に対応した解説本。類書はたくさん出ているが、これは愛読しているレコードコレクターズの増刊として出た。したがって森山直明著。
解説本は何か買おうと思っていて、やはりレココレのものを買ってしまうんだな。
本当は日経エンタテインメント!から出ている「ザ・ビートルズ全曲バイブル」という超マニアックなやつが欲しいんだけど、これが5800円もする代物。とても買えない。
レココレのは1500円。ハンディサイズで情報も意外にたくさん入っているし、これでいいか。
これを片手に旧CDと新CDのステレオ&モノを聴き比べる幸せ。
↑これって完全にマニアですね。