妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ジョー・ヘンリープロデュースのアルバム

I BELIEVE TO MY SOUL

I BELIEVE TO MY SOUL

ジョー・ヘンリーを追いかけてみたら、こんな素敵なアルバムをプロデュースしていることがわかった。買うことも考えたが、図書館に置いてあったので借りてみた。そしたらやっぱりめちゃいい!
アラン・トゥーサンビリー・プレストンアン・ピーブルズ、メイヴィス・ステイプルズなどがR&Bを歌う。これが本当にいい。腹に沁みわたるというのか、心地よい低反発枕みたいな感触(よくわかんない例えですみません)。
ジャケットもいいし、ピーター・バラカンの解説もいい。買えばよかったかな。
セッション1と表示がしてあるってことは第2弾も考えているということですな。楽しみ!