妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

マーズ・ヴォルタ!!

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)

まさしくカオス!
マーズ・ヴォルタの4枚目。しかしはっきり言ってマーズ・ヴォルタは聴いたことありませんでした。
発売時にかなり話題になったので、これはもしかして好みかもという第六感が働き、どうせならとデラックスエディションのSHM-CDで購入。
好みとは多少異なっていたけど、これはこれでいい。
ものすごい自由奔放に様々な曲調で暴走しまくるロックだが、よく聴いてみると隅々まできっちり構築されている。これ、どうやってライヴで再現するんだ? よくできるよな。
ジャケットもとてもいい。飾っておきたいくらい。