妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

マーク・ボランとT-REX

軌跡~ベスト・オブ・T・REX

軌跡~ベスト・オブ・T・REX

これまたベスト盤。
なんせT-REXも“電気の武者”“ザ・スライダー”あたりしか聴いたことがなく、手っ取り早く概観するにはこういうベストがいいのだ。
2枚組みの大容量なのはいいが、2枚組みにしなくてもよかったのでは? 僕は熱心なT-REXリスナーではないからよくわからないが、こうやって全時代を見渡すに、やはり「Get It On」とか「20th Century Boy」とか「Telegram Sam」あたりがピークでそれ以外は凡作が多いような気がする。
もっと凝縮して1枚でいいと思う。T-REXファンはどうなの?
それだけにピーク時の楽曲は飛びぬけて良い。気持ちよくて体が自然と動いてしまう。