妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

爆買!

CDを爆買しているので聴いたものだけでも記録していかんと収集つかなくなるな。

Stay

Stay

久しぶりに買ったシンプリー・レッドの新譜(あ、新譜リー・レッド)。
この人もなかなか息の長い活動で。ファンとしちゃついていくのが大変。
ますます円熟味を増す音楽性。でも新しいことにも挑戦していて聴いてて楽しい。今回は屋敷豪太が参加してないのがちょいと寂しい。ブレインじゃなくていいからドラムだけでも参加してほしかったな。
タイトル曲はたまらんねぇ。
グリーティングス・フロム・イムリー・ハウス(初回限定盤)

グリーティングス・フロム・イムリー・ハウス(初回限定盤)

デヴィルズ&エンジェルズ

デヴィルズ&エンジェルズ

ギターポップ2種。クリック・ファイブは新譜が出ているのだけど、まずはファーストからということでこれ。これでもかと繰り出されるキャッチーな曲の数々。もう思わず笑っちゃうほどキャッチー。全曲シングルカットできそうなくらいポップでロックで(ついでにイケメン)。あまりの美メロの応酬にクラクラきます。例えるなら4番バッターばかりを集めたかつての巨人みたいなものか(違うか)。
早速新譜(セカンド)も買ってみよう。
メイレイはいろんなところで美メロ美メロともてはやされていたので買ってみた。たしかに美メロ。これもたまりまへんな。クリック〜よりはおとなしめだけど、このくらいの方がいいかも。クリック〜はお腹いっぱいだもの。
日本でもヒットしたデビュー曲「永遠のハーモニー」はやはり聴いたことがあった。これね。いい曲だ。