妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ますますかっこよくなるレニー・クラヴィッツ

かっこいいなぁ。どの曲もよく練られている。年々作り方が緻密になっているのではないか。以前はそれがかっちりした構築美のような方向に行っていたが、また最近は程よい緩さも持ち合わせるようになった気がする。
あと、昔から思っていたが、この人の歌詞って簡単な英語だよね。わざとそうしているのかな。歌い方も一語一語はっきりと発音する。こういう歌い方する歌手って好きなんだ。ダリル・ホールとかその典型。
嫁は「ドリーム」という曲を聴いてジョン・レノンの「イマジン」を連想したらしい。さすが、黒いジョン・レノンと言われただけのことある。