妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

クリスマス&忘年会

23日はクリスマスパーティ&忘年会をたいちょう宅で開催。たいちょうさんはマンション持ちである。僕は初めて行ったがとても広い。集まったのは総勢11人だったけど、皆さん楽々座れる。
やっぱり大勢集まると楽しい。最後まで楽しく飲んで食べてというつもりが、日ごろの疲れがたまっていたのか、ビールをちょっと飲んだだけで気持ち悪くなってダウンしてしまった。最後のほうはずっとぶっ倒れてた。みんな、申し訳ない。
でもこの仲間は本当に個性が強い人たちばかりで、一緒にいて飽きない。30歳過ぎてからでもこれだけ楽しい仲間ができるもんだなぁと、なんかうれしい気分です。しかもみんなからいろんな刺激を受けるのがいいんだよねぇ。大阪出身の女の子も、大阪に帰ろうとも思ったけど、みんながいるから帰らないって言ってたもんね。これも友達としてうれしいなぁ。
次は新年会をどこかでやりましょう。僕はお酒を控えるので大丈夫です。