妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

とんちゃんの豚バラ

22日の土曜日、僕の再就職祝いを大学時代の友人たちがやってくれるというので新宿へ行く。韓国焼肉「とんちゃん」というこれがまたディープな店。お世辞にもキレイな店とはいえないけど、こういうところの方が美味しいに決まってるのだ。
お店一押しなのだろう、メニューの最初に載っている「オンドル石生三段バラセット」がうまかった! 石の上で焼いた豚バラはプレートが傾けてあるので油がほどよく落ちる。焼きキムチと一緒にサンチュに巻いて食べるとアツアツで最高。
焼いた豚肉をちょっと残してそれを焼き飯に入れて食べるとこれまたうまい。セットになっている細々したいろんなおかずもなんか楽しい。
お祝いということでおごってもらっちゃった。みんなありがとう。本当にありがとう。