妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

びっくり

 

この作者はいつもおもしろいので中身を確認せずに読み始めた。もちろんミステリと思って。

そしたらすごい官能小説が始まったのでびっくり。

でもちゃんとしたミステリだった。

編集者からの「官能ミステリ」を書いてくれという要望に応えたらしい。官能ミステリなんて初めて聞いたよ(笑)

濃厚な絡みの描写がすごく、よく書けるなと感心した。官能小説は読んだことないけど、ワンパターンにならずにこれだけいやらしいセックス描写を続けられるのはすごい。逆に官能小説家ってすごいなと思ったくらい。

でありながら、ミステリと官能小説を無理にくっつけたわけでもなく、うまい具合に融合してるのはさすが。ミステリとしても読み応えは十分だ。