妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

これまた再読

 

 懐かしい作品が新装版として出ていたので久しぶりに読んでみた。

岡嶋二人はその昔読みまくったなぁ。何読んでもおもしろかったんで、コンビ解散後の井上夢人も今に至るまで読み続けている。

これも大好きな作品で、と言っても例のごとく内容は忘れている。どこかに男女何人かが閉じ込められて殺人事件の推理をするという、そのことだけ覚えてて、どんな事件だったかラストがどうなったかなどまったく覚えていなかった。

いやぁおもしろかった。

会話だけで物語が進むという純粋推理ものって昔から好みなんだよね。

そういや純粋推理もので石持浅海の『扉は閉ざされたまま』っていうのがあってこれも好きなんだが、タイトルそっくりだな。