妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

意外におもしろい

 

YouTubeでたまに見る「アンドロイドのお姉さん」の旅エッセイ。

本を出すほど有名だとは知らなかった。

Youtubeでは悪く言えばごく普通の旅レポートみたいな動画なので、あまり期待せずに読んでみたら、意外や意外、そこそこおもしろかった。

そこそこは失礼か。

文章もしっかりしてるし、エピソードも結構いろいろある。

それにこのビジュアルがウケてるんだと思うのだが、この本ではそこまでそれを強調していない。もっと写真集的なものだと思ってた。

Youtubeはこれからどう発展させていくつもりなんだろ?このままかな?