妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

楽しい

 

k.m.p.の、ハワイぐるぐる。

k.m.p.の、ハワイぐるぐる。

  • 作者:k.m.p.
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 ふと見かけて覗いてみたら楽しそうだったので読んでみた。

そしたらこれが本当に楽しかった。おもしろかった。

著者の2人が車でハワイ島を回るのを、絵と写真と文で綴ったおもしろ旅行記。ハワイで初めて車で旅をするらしく、ビクビクしながら運転する様子とか、もうわかるとしか言えない。

外国に行くと日本国内と違って、よくわからない状況になっても結局最後までなんだかわからないで終わるってことが多い。言葉の壁もあるから聞いて理解して納得できないのよね。そこがおもしろいのだけど。そういうことがいっぱい書かれていてとても共感できた。

絵がとても楽しく、文章よりも写真よりも感情が伝わってきて自分までドキドキしながらハワイを旅しちゃった気分。

結構細かく書かれているので旅行するときの参考にもなると思う。