妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

力作だ

 

 音楽を中心に茅ヶ崎にまつわる話を書いた手作り感あふれる、でもかなり詳細に調査したすごい本。

何人かのライターが執筆しているが、もちろんみんな茅ヶ崎出身らしく、茅ヶ崎が大好きな人ばかり。

そしてみんな若い!これが素晴らしい。こういう若い人が地元が好きでこういう本を作ろうと思ったのがいい。

中でも女子高生だという執筆者もいて、それがワイルド・ワンズが大好きで論考やインタビューまでしているのは驚いた。文章は高校生とは思えないほどしっかりしていて、この音楽趣味、末恐ろしいとはこのことだ。

加山雄三やワイルド・ワンズもちょっと聴いてみようかなと思えるようになった。

地元愛が溢れていて茅ヶ崎がふるさとの私もなんか茅ヶ崎に誇りを持てる気分だ。