妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

YTB

diverse journey(初回限定盤)(DVD付)

diverse journey(初回限定盤)(DVD付)

YEN TOWN BANDのニューアルバム。
前作の時は何故か手に取らずに今まで聴いたことがなかった。小林武史なのに。岩井俊二も好きなのに。
再始動ということで多分気に入るんじゃないかと思い聴いてみた。
そしたら、俺CHARAのボーカルがダメだということがわかった。
曲自体は小林武史が好きなのでいいと思うのだが(CHARA作の曲ですら大丈夫だった)、あの何を歌っているかわからない、作り込みすぎた歌い方が全然受け付けなかった。
そもそも彼女の曲を聴いたことがない。
まあ歌っている彼女には悪いが、これ全部 Salyuが歌ってくれたら名作になると思うなぁ。