妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

CKBのデモ音源集

町田録音シリーズ -ZERO/Girls! Girls! Girls!/MINT CONDITION-

町田録音シリーズ -ZERO/Girls! Girls! Girls!/MINT CONDITION-

『ZERO』『Girls! Girls! Girls!』『MINT CONDITION』の3枚のアルバムのデモ音源集。ほとんど横山剣が一人で作っている。驚くのはデモ音源集でありながらほぼ完成形と変わらないクオリティであるということ。歌詞はさすがにできていなところがあるが、サウンドはスタジオ盤と同じじゃないかと思ってしまうくらい。
3枚それぞれの冒頭に「町田録音シリーズのテーマ曲」と説明ナレーションを入れてある。デモ音源集をリリースするアーティストはたくさんいるが、わざわざテーマ曲を作る人はまぁいないだろうな。このサービス精神とユーモア精神がすばらしい。