妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

やっぱり夏はCKB!

MINT CONDITION(初回限定盤)(DVD付)

MINT CONDITION(初回限定盤)(DVD付)

夏に似合う曲といえば、クレイジーケンバンドだ。なんだかやたらとメロウな曲が夏の夕暮れの海にぴったり合う。
あの外見と歌声なのに楽曲からすごいロマンチックな雰囲気を漂わせるのは、いまだに不思議でならない。
かと思えば、演歌のようなものすごいヘンな歌詞を歌ったりする。このアルバムでいえば「仮病」とか。
この何でもありのごった煮状態のカオスな感じがたまらなく好きだ。
おまけのDVDを見た妻が「剣さん、太ったんじゃないか」と。いかんよ、売れたら太るのはいちばんいかん。次回作までに体を絞っておいてほしい。