妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

元アイドルのインタビュー本

元アイドル!

元アイドル!

元アイドルたちに当時のエピソードを聞くインタビュー集。
自分が中学生くらいのときのアイドルばかりなので、おもしろくて仕方が無い。
ほとんどのアイドルが人間不信になってるし、自殺を考えてしまうほど追い詰められている。そんな仕事ってどうなんだ?
いまのアイドルの状況とは時代が違うから、結構いい加減だったろうとは思うけど、それでもひどい暴露話が次から次へと出てくる。
吉田豪はすごく調べてからインタビューしてるから、元アイドルたちもついついしゃべっちゃうんだね。ツッコむところはツッコむけど、とても愛があるインタビューである。そういうインタビューをする理由もあとがきに書いてあるが、ちょっと悲しい。
第2弾も出ているらしいから読んでみようっと。