妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

アーガスはやっぱり名盤だった

百眼の巨人アーガス+3

百眼の巨人アーガス+3

ランキングなどでは必ずと言っていいほど上位にランクされるアルバム、ウィッシュボーン・アッシュの『百眼の巨人アーガス』のデラックス・エディションが出ていたので買った。
一度も聴いたことがなかったので多少不安だったが、一聴して大正解! めちゃめちゃかっこいいロック・アルバムだった。もろ好み。
やっぱり長年評価されてるものは間違いないね。
ヒプノシスのデザインのジャケットもかっこいい。これはヒプノシスの中でも傑作のひとつだな。いろんなイメージが沸く。
このバンドもイギリス。やっぱり好きなバンドは不思議とイギリスが多いなぁ。