妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

見に行った方がいい!

12/30、巷で話題のキング・コングを見てきた。ハリウッドの超大作っていまいち興味がわかないんだけど、これは“映画史上最高額の製作費”ってところだけに惹かれて見てしまった。どんだけCGがすごいのかなぁってところだけの興味で。
そんで結論ですが、これがもうすんごいです! アクションシーン(?)というか、手に汗握るシーンばかりで、見ながらかなり体に力が入った! ある意味ジェットコースターとおんなじだよ。
ストーリーも意外としんみりするものだ。キング・コングに程よく野生味が残っているのがよかった。感動的にしようと人間と心の交流が(過剰に)できる動物になってると興ざめだったろうが、動物なんだなぁと思ってしまうくらい野蛮だし強暴だった。
それにしてもこのCGはあきれるほどすごい。特に恐竜とキング・コングの戦いはすごい以外の感想が出てこない。
メイキングをぜひ見てみたい。