妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

なかなかおもしろかった

 

これもまったく知らなかった著者だったが、なんとなくおもしろそうだったので読んでみた。

結果、当たりだった。とてもおもしろかった。

みどり町には「みどり町の怪人」が潜んでいて、女性と子どもを殺すという言い伝えがある。都市伝説の類だ。

大人はあまり気にしてないが、子どもが怖がっている。

怪しい事件が起こる度に「みどり町の怪人」の仕業ではないかと噂になる。

そんなわけないと読んでいくと、うまく都市伝説に絡めたミステリになっていて、うまいなあと唸っていたら、最終話で「こう来るか」とびっくり。

他の作品も読んでみたくなった。