妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

さすが本屋大賞

 

 本屋大賞を取った本作。書店でやたら面出しして置かれているので、そこまで言うなら「ぜったいおもしろいんだな!?」と逆ギレ気味に読んでみた。

そしたら本当におもしろかった。すいません。

そしてまんまと泣いてしまいました。

やっぱり森宮さんに感情移入して読んでしまうが、こいつがマジでイライラするんだよな。普通とかなりずれているからムカつくんだけど、ひとつも悪気がないから怒れない。でつい笑ってしまう。まあ現実にこんなやついないけどね。

でも親の子に対する無償の愛ってすごいよな。それが実の親子でないとしても。

自分は森宮さんになれるだろうかと考えてしまった。