妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

おもしろかった

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)

64(ロクヨン) 下 (文春文庫)
映画があったからではないが、唯一未読だった横山秀夫の作品を読んだ。
まあそうだろうなとは思っていたが、やっぱり横山作品の最高傑作だろうと思う。
緊張感が上下巻に渡ってずっと続くし、事件の真相は意外だったし、広報官という仕事もよくわかっておもしろかった。
横山作品は毎度そうだが、通常の人間は警察の常に緊張感を強いられるこんな過酷な職場環境には1日だっていられないと思う。
本当のところはどうだろうか。本当にこんな厳しい毎日を送っているのか。
最後まで解決しないあの件は読後まで尾を引く。つらい話だよなぁ。
そして横山秀夫はどうして新作を出さないのだろうか。それがいちばん気になる。