妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ビーチ・ボーイズ買っちゃった

どうしようかなと思ったけど、このブツの魅力には勝てなかった。やっぱりパッケージがでかいのっていいです。LP盤がいいのはやっぱりでかいという理由もあるんじゃないかな。これはLPじゃなくCDですが、ジャケットはLPサイズです。
内容はヒット曲にレア音源、未発表ヴァージョンなど、まあマニア向け。ビーチ・ボーイズはそれほどマニアじゃないから買おうか迷った。
ざっと聴いちゃうともったいないからレココレを参考書にじっくり聴くつもり。
本当はオリジナルアルバムを全部聴いてからにしたいんだけどな。全アルバムボックスなんて出ないかな。