妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

騙された

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

お見事だった。気持ちよく騙された。
これはいろいろ伏線がはってあるけど絶対わからないよな。おかしいなと思うところがあっても力技で持って行くところがある。それでも最後はお見事。
映画化されたから読んだわけではないが、この映像化は見てみたい。原作読まずに見たら最後あっけにとられるだろう。
こういう映画を原作無しでたまに見かけるが、ことごとく好きな作品になる。しかし原作があるものだとそっちを先に読んでしまう。すると映画を見ない。これはもったいないなと思う。原作が先か映画が先か、難しい永遠の問題だろう。