妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

アメリカの大統領選挙

99%対1% アメリカ格差ウォーズ

99%対1% アメリカ格差ウォーズ

アメリカの主に政治・経済について日本ではなかなか報道されないことをレポートしてくれる本。
大統領選挙のこともいろいろ書かれているが、日本よりも相当えげつない。相手を中傷するCMを堂々と作って流すとかアメリカ人の品性を疑うよ。
なんだかアメリカってすごいことになってるなぁとこの人の本を読むと毎回思う。ここまで細かいアメリカのことは日本では報道されないから日本人にはわからないかもしれないが、当のアメリカ人はここまでわかっているのだろうか。これを翻訳してアメリカ人に読ませたらどう思うのだろうか。
日本の選挙だって、特に今回のは相当訳が分からないことになっているから、人のことは言えないかもしれないな。