妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

まさかホントに出るとは・・・

ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)

ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)

まさかまさかのヴァン・ヘイレンのニューアルバムです。それもデイヴィッド・リー・ロスが復帰して。これ1作のみになる匂いぷんぷんですw
心配していた音はもう昔のまんま。前作がアレだっただけにアレより悪くなりようがないわけですが。それでもデイヴのボーカルが乗るとそれだけで納得してしまう。
デイヴの声がかなり出ているのが良かった!まだまだイケるじゃん。エディーもギター弾きまくっているし。
昔みたいにすごいキャッチーな曲があるわけではないが、聴きこむと全部の曲がかっこいいことがわかる。
付録DVDの映像を見ると「年取ったなぁ」と感じちゃうのは仕方ないか。だってデイヴなんてハンチングかぶってどこかの気のいいおっさんだもん。いま現在どんなライヴをやるのかすごく気になる。日本でライヴやってくれないかなぁ。