妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

salyu+cornelius

s(o)un(d)beams

s(o)un(d)beams

salyuのニューアルバムはコーネリアスプロデュース。名義が「salyu×salyu」となっているから実験的なものなんだろう。今までとは全然違う。まるで別のアーティストみたいだ。
こういうことをやってみたかったのは理解できるが、これではもっとも大きな持ち味であるあの声を生かせていない。あの声がいちばんの魅力なのに。
だからアルバムの中にこういう曲が1曲くらい入っていたらアクセントになっていいとは思うが、全編この感じだときついかなぁ。
しかしこれがライブでどう再現されるのかは気になる。