妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

CDは手持ちのものを聴いています

最近はめっきりCDを買わなくなって、持っているものをせっせと聴いています。

レイラ・セッションズ(紙ジャケット仕様)

レイラ・セッションズ(紙ジャケット仕様)

レイラ・セッションズはその昔LPサイズのボックスが出ていたのを、思い切って買った記憶がある。これはそのミニチュア版。リマスター(してあったっけかな)、SHM-CD、CDケースサイズのちっちゃな箱に入って再リリース。しかしまあ、ミニチュア化する技術は日本はすごいな。本当にキレイにすべてがちっちゃくなってます。
リミックスされたオリジナル・アルバムはもちろんのこと、セッションや未発表バージョンのすばらしいこと。クラプトンはこの頃がいちばん好き。彼のピークだとも思う。