妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

胸が悪くなる

悪魔が殺せとささやいた―渦巻く憎悪、非業の14事件 (新潮文庫)

悪魔が殺せとささやいた―渦巻く憎悪、非業の14事件 (新潮文庫)

新潮45」のノンフィクション事件簿をまとめたもの。相変わらず読後ムカムカしてくる。恐ろしい殺人ばかりが載っているからだ。
本当に何なのだろう。こんな人間たちがこの世に存在することが間違っている。一人残らず早く死刑になってあの世に行ってほしい。
読んでいて気持ち悪くなってくる。だったら読まなきゃいいじゃないかと思うだろう。自分でも思う。なのに読んでしまう。単なる野次馬的興味なんだろうか。わからない。