妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ジョー・ヘンリーにはまっております

Scar

Scar

ジョー・ヘンリーの2001年のアルバム。こいつも超名盤と聞いたもんだから買いました。そしたら本当にサイコー。1曲目のイントロからたまりません。うわー、最近この人以上のアルバム聴いたことないなー。
これ聴いたらあっという間に自分が渋いオヤジになって、場末の酒場にいてウイスキー飲んでる気分になれる。これ以上何も望むものはないアルバム。
この1個前の『タイニー・ヴォイシズ』も傑作というではないか。聴かねばならんでしょう。
あと、この人のプロデュース作もいろいろ聴いてみたいのだ。アラン・トゥーサンの『ザ・ブライト・ミシシッピ』とかね。
当分ジョー・ヘンリー熱は冷めません。