妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

じわじわ来てるぞ、ビートルズ!

9月9日に発売のビートルズのリマスター盤。
ちょっと前からアマゾンやHMVで予約が始まった。しかしこれが輸入盤だけ。国内盤は後から発売するとかの情報も全然出てない。発売しないわけないけどなぁ。
安さからいったら輸入盤を買うべきなんだけど、パッケージの出来が輸入盤と国内盤じゃ桁違いだからね。前に出たキャピトル盤BOXのときに思い知らされた・・・。
したがってできれば国内盤買いたいんだな。
MONO BOXの方は世界に流通するのは日本製の紙ジャケらしい。紙ジャケを作らせたら日本が世界最高とEMIも思っているのだろう。
とにかく情報を小出しにしないでどんどん予約を取ればいいと思うんだけどなぁ。なんか様子見するのも疲れた。