妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

レニー・クラヴィッツの20周年記念盤

レット・ラヴ・ルール(20周年記念エディション)

レット・ラヴ・ルール(20周年記念エディション)

レニー・クラヴィッツのデビューアルバム『レット・ラヴ・ルール』の20周年記念盤が出た。この名盤のデラックスエディションなのだから買わないわけにはいかない。オリジナルはリマスターされていて、デモヴァージョンやらライヴやらが入っている。こういうのにはホームデモがよく入っているが、ホームデモって好きなんだよなぁ。なんせあの名曲のまだ自分(本人)だけが聴いている姿なわけでしょ?
改めてこのデビュー盤を聴いて、レニー・クラヴィッツはやはりこの音がいちばんかっこいいんだなと再確認した。
この調子で各アルバムの20周年記念盤が出るのだろうか。『ママ・セッド』のいろんな音源はぜひ聴いてみたいな。