妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

プリンスを今さら聴いてみる

サイン・オブ・ザ・タイムズ

サイン・オブ・ザ・タイムズ

プリンスが嫌いで嫌いで。
昔からプリンスだけは気持ち悪くて聴かなかった。もちろんヒット曲は嫌でも耳に入るから知ってるが、積極的にアルバムを聴いたりはしなかった。
しかし、知っての通り常に人気はあるし、音楽的にも評価されてもいる。
中高生時代には大嫌いだったけど、いまのこの耳で聴いてみたら意外と「すげぇ」となるんじゃないかと思って、勢いで買ってみた。まあ『パープル・レイン』じゃないだろうと、評価の高い『サイン・オブ・ザ・タイムス』を。
シングルの「サイン・オブ・ザ・タイムス」と「ユー・ガット・ザ・ルック」くらいは知っている。でもね、全部聴いて結局このシングル2曲がいちばんよかったよ・・・。
やっぱりピンとこなかった。鬼門だねぇ、プリンスは。