妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

懐かしいものを聴きました

ソー・ファー・ソー・グッド/ブライアン・アダムス・ベスト

ソー・ファー・ソー・グッド/ブライアン・アダムス・ベスト

ブライアン・アダムスのベスト!
このベスト盤自体が1993年の発売だから、もう15年前! 残念ながらこれ以降パッとした活躍も無いまま今に至っているので、このベスト盤がありがたい。
言わずと知れたヒット曲満載のアルバム。大学時代を思い出す。『レックレス』の頃はリアルタイムでは聴いてなかった。だから「ヘヴン」も後追い。このベスト盤とその前に出た『ウェイキング・アップ・ザ・ネイバーズ』(`91)あたりがよく聴いていた大学生の頃。
この頃の音楽って思い出に浸れていいです。
ちなみにSHM-CDで出てるけど、元盤と聴き比べてないので、どのくらい音質がアップしてるかわかりません。悪しからず。