妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

BON JOVI貫禄ありますな

ボン・ジョヴィの東京ドーム公演を見に行ってきた。大物海外アーティストは久し振り。アルバム“LOST HIGHWAY”は買って聴いていたが、それほど自分の中に熱いものは沸いてこず「やっぱり高校時代に聴いてたときがいちばんよかったなぁ」なんて思っていたので、チケットを取ったのも完全に気まぐれ(それにしちゃS席1万円だが・・・)。
でもやっぱり見てよかった! 一緒に歌えるのは“SLIPPERY WHEN WET”の曲だけど、それだけにもう懐かしいやらかっこいいやらうれしいやらで、燃えました。
ボン・ジョヴィも来年で結成25周年。ジョン・ボン・ジョヴィは今年46歳。声もしっかり出ていて本当に貫禄のあるステージだった。
紙ジャケも買ったし、久し振りに昔のアルバムからじっくり聴きなおしてみたい。