妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

さてこれからだ

昨日で今の会社に行くのは終わり。来週からは別の会社だ。
営業権買取の話は結局不調に終わったらしく、完全に倒産(破産)になったと昨日社長から話があった。これから裁判所に破産申請をするという。まあこれがややこしくなくていちばんいい。
未払い賃金の支払いは管財人から今後連絡が来るという。多分2ヶ月くらい先になるのではないだろうか。というわけで「請求通告書」はまだ出さないことにした。しばらく様子を見てダメそうなら配達証明で送りつけることになる。
帰りに残った社員(僕含めて4人)で飲みに行く。「不安だ不安だ」とそんなことばかり言ってたらみんなから慰められた。仕事が決まっている人(自分)が無職になる人から慰められる情けない図。新しい環境になるんだから不安になるのは当たり前だと。そうだよな。ま、どうにかなるよな。みんな心配かけてごめん。
今度は残りの誰かが職が決まったときにまた飲みに行こうということになった。みんな今がそれぞれの転機になっているに違いない。