妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

佐世保バーガーを食す

スライドショーに行く前に高円寺の“ザッツバーガーカフェ”で佐世保バーガーを食べた。
佐世保ハンバーガーが日本に初めて上陸した地で、独自の発展を遂げ、佐世保一帯にはハンバーガー屋さんがたくさんあるという。その佐世保で食べられるハンバーガーの総称を佐世保バーガーというらしい。
レギュラーサイズだけどかなり大きめだ。ミートは肉汁たっぷりでキャベツやたまねぎスライスはシャリシャリ。トマトもさわやか。目玉焼きとベーコンも挟まっている。これらが渾然一体となった旨さはもう堪えられん!
バンズがしっかりしているのも食べ応えがあっていい。
でかいと思っていたけど、あっという間に平らげてしまった。次はレギュラーの2倍だというラージサイズに挑戦だ!