妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

転職はつらいよ

前回の更新から2週間以上。その間には金沢旅行に行ったし、築地にも行ったし、本も読んだし。
でもなぜ書けなかったのか、否、書かなかったのか。
それは転職活動していたからです。具体的には応募の履歴書やら作文やらいろいろ書いてました。これは他の業種の転職でも同じなのかもしれないけれど、作文系が多い! もう考えて書き終えるのにずいぶんと時間を使ってしまった。
会社では上司の目を盗んでアイデアを考え、夜は一人会社に残って作文を書き、やっとこさ書き終えたのだ。
ちなみに業種は出版、職種は編集です。
年齢的にあとがない。最後のチャンス。死に物狂いでがんばるぜ。
金沢も築地も本もこれからちょっとずつ書いていきます。