妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

BREEのブックカバー

革もの好きにはここんちのものも外せないでしょ。
というわけでBREEのブックカバーを買ってしまった。「買ってしまった」気分になるのはやっぱり高いからだ。8000円くらいだったかな。ブックカバーに8000円! 思い切った買い物である。買うとき自然と「高くてもいい物」と繰り返し唱えていたのは内緒。
買ったのはしかしだいぶん昔。ちょっとずつ日光浴をしていたのだ。だからデビューはまだだった。
肌色(ほぼ白に近い)のヌメ革の色が、日に当てることによって徐々にベージュ色に変わっていく。こうすると革の表面に保護膜ができ汚れがつきにくくなるという。
天気の良い休みの昼間しか日光浴させる時間がないから時間がかかるかかる。でもなんとか淡いベージュになったので、これからガシガシ使ってアメ色目指します!