妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

木村カエラ

神奈川県に住んでいる人には増田ジゴロウと並んで有名人の木村カエラ
最近この人の周辺がアツイ。
雑誌「Seventeen」の専属モデルを2002年からやっているそうだが、そんな雑誌を読まない僕はトーゼン知らなかった。
僕が知ったのは、テレビ神奈川の長寿番組「saku saku」でのゆるゆるMCっぷり。やる気があるのかないのかわからんところがいい。
つい最近セカンドシングルを出したと思ったら、フジテレビの「堂本兄弟」のマンスリーゲストに登場。来年秋に公開される(ずいぶん先だな)映画にも出演だって。
12月に発売のファーストアルバムは、HMVのサイトで一時、予約オーダーのトップに立ってました。
毎日テレビ神奈川で見てるせいか、親戚の子が有名になった気分に勝手になってます。
でも曲だっていいんだぞ。ロックっぽくて。モデルが片手間、って感じがしないところがいい。シングルの「Level42」「happiness!!!」はとてもいい曲だ。