妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

クレイジーケンバンド初の武道館

いやぁ、行ってきた行ってきた。
クレイジーケンバンド初の武道館公演。
彼らはどんな大きさのハコでも対応できるバンドだと思うので、武道館でもぜんぜん平気だろうと思っていたら、案の定サイコーだった。
MC少な目でどんどん曲を繰り出す。
ぼくの大好きな『タイガー&ドラゴン』も『香港グランプリ』も『長者町ブルース』も『夜のヴィブラート』もやってくれて満足満足。あ、『夜のヴィブラート』ではライムスターがラップで飛び入りしてました。
カフェフレッソのCM曲をそのままやっちゃうところはCKBらしい。フツーはやんないぞ。
東洋一のサウンドマシーン、サウンド・オブ・ィヨコハマヨコスカ、ィヨコワケハンサムワールド・・・。
ムードたっぷりの武道館公演、堪能しましたぁ。