妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

笑った

爆笑問題の日本原論シリーズ最新刊。
今までのは読んだことがなかったが、今回町山さんとの対談部分が読みたくて購入。
なるほど、爆笑問題が普段ネタでやることをそのまま文章にしているんだね。
これは間違いなくおもしろい。原稿は太田が全部書いているらしいが、よくこれだけのネタを書けるよなと思う。プロだから当たり前だけどね。
時事ネタで数年前からのものが収められている。これを読むと改めて時代の進み方の早さがわかる。数年前の出来事でももう大昔のことのように思える。信じられないよ。
最後の太田のあとがきは唸ってしまうほどよかった。あまのじゃくの彼らしい文章だ。