妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

いつ来日公演をしてくれるのか?

これこそ待ってましたのトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのニュー・アルバム!
最高にかっこいいロックンロールが聴ける。
なんだかどんどん原点に回帰しているように思う。ジェフ・リンとやっていたころが特殊だったということかな。
ジャケットはいまいち。タイトルの「催眠術の目」みたいなことを表しているのかもしれないが、もうちょっとできただろうに。
アメリカではもう大御所的なアーティストなのに、日本では全然人気がない。したがって来日公演が全然実現しない。俺、高校生くらいの頃から待ってるのに。ボストンも来日するんだから、次はもうトム・ペティしかないでしょ。今年来日したとしたら34年ぶりだね。