妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

世界はすごいな

奇界遺産2

奇界遺産2

かなり衝撃な写真集だった前作の第2弾。
続編が作られたってことは前作が好評だったということだろう。
今回も前作ほどのインパクトはないものの、じゅうぶん衝撃的だ。
日本も2つ載っていた。ロボットレストランはご愛嬌としても、大分県の白鹿権現は本当にびっくりした。こんなところが日本にあったなんて知らなかった。
厳かな気持ちを持つべきだろうが、場所の雰囲気からどうしても恐怖感に襲われる。写真で見てもそうなのだから実際にここに行ったらどんな気持ちになるだろうか。
調べてみたら独特のパワースポットとして訪ねている人もいるらしく、写真をブログにアップしていた。子どもにピースさせているのは悪趣味としか思えない。
やはり世界にはとてつもない場所がたくさんあるのだ。それもこの時代になかなか人に知られることがないところが。