妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

高橋幸宏New Album

LIFE ANEW

LIFE ANEW

高橋幸宏のアルバムを久しぶりに買った。最近のエレクトロニカな音楽性はあまり好みではなく、ナチュラルな演奏・歌を聴かせる細野さんの方が好きだったのだが、今回は今までにないポップスだということで期待して聴いた。
そしたらバッチリ。すごくいい感じの音になっていた。
やはりこれはバンドがとてもいい状態だからなんじゃないか。このアルバムは固定メンバーで作っていったらしい。この結束がいいんだろうな。ソロといってもバンドでがっちりやるといいものができるのは、他のアーティストのアルバムでもたくさん例があるしね。
ライブも見たいなとBlu-rayも買ってしまった。これは時間がなくてまだ見ていない。
このアルバムのツアーもこれからやるらしい。見に行きたい。チケットが取れるかどうか。